ブログ運営

『資産運用報告・ブログ報告』3か月目

こんにちはアイリー(@irieblog)です

今日は資産運用・ブログはじめて3ヶ月目の報告をしたいと思います

資産運用・つみたてNISA

楽天・全米株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim米国株式(S&P500)

eMAXISSlim先進国株式インデックス

SBI・新興国株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim国内株式(日経平均)

上記5ファンドに毎日100円をつみたてしています

10月24日からですので2か月ちょっとのつみたてですが

1月5日時点の運用成績が

2万2000円を積み立てて2158円の損失が出ています

利回りはー10%ぐらいですね

アイリー
アイリー
日経平均やダウが年末年始でがっつり下がったからだいぶ損失が出ているね
ラスタ先生
ラスタ先生
大丈夫!安く積み立て出来るチャンスだよこれからもコツコツと積み立てていこう

実はこの積み立て毎月2000円は楽天ポイントで積み立てているので

3ヶ月で6000ポイント使って

実際のお金は1万6000円しか積み立てていません

アイリー
アイリー
楽天証券最高だね

つみたてNISAは楽天証券が楽天ポイントも使えて非常にお得です

これからも10年後ぐらいを見据えてつみたてていきたいと思います

やりたいことリスト

12月の時点で積み立てNISA以外にも

FXの自動売買・スワップ投資・ソーシャルレンディング

をやりたいと上げていましたが

自分の中でどれをやるかという見通しがたちました

お小遣いサラリーマンが10万円から投資を始めるにはこの3つ!心構えとリスク別投資先こんにちはアイリーです 皆さん投資と聞くとどんな印象ですか? 写真のようなものを想像しますよね? ただ本業があ...

スワップ投資:メキシコペソのスワップ投資

ソーシャルレンディング:数社を検討中

この2つに集中して資産運用していきたいと思っております

今月にFX会社やソーシャルレンディングの投資先会社を開設し

このブログで運用実績を上げていきます

ブログ運営3か月目

PV数:197→223

更新記事:6記事→5記事

累計記事:29記事→34記事

収益:うまい棒1本→うまい棒1本

ラスタ先生
ラスタ先生
あら目標は20記事じゃなかったの?
アイリー
アイリー
今月も全然更新できなかった

反省点

ブログ書き始めて3ヶ月

書きたいことは山ほどあるのになかなか更新できませんでした

アイリー
アイリー
プライベートが忙しすぎる
ラスタ先生
ラスタ先生
甘えるな!!周りはどんどん記事を書いているぞ!!

ただ5記事しかかけなかったのに新規ユーザーが前月55人が70人

と僅かですが増えてくれてうれしいです

アイリー
アイリー
こんなブログでも新しく70人も訪問してくれた人がいるのかありがとう

12月に行った自己投資

自己投資を行いそこで得た知識をブログやTwitterで

アウトプットしていきたいと思い書籍の購入や

12月はオンラインサロンに加入しました

12月に買った書籍

12月はこの2冊の本を買いました

貯金一年生

金の卵を産むニワトリを持ちなさい

アイリー
アイリー
12月から新R25で新世界が無料で読めるんだよ

2018年11月発売『新世界』を全文無料公開【西野亮廣】

日本一のオンラインサロンで西野亮廣エンタメ研究所で有名な

【西野亮廣】さんの著書

新世界がR25というサイトで全文を無料公開しています

アイリー
アイリー
太っ腹だねー

この情報を知ってすぐにこの本を読みましたが

読まれたことない方はぜひ読んでください

お金の価値観が変わります

ラスタ先生
ラスタ先生
お金の稼ぎ方は間違いなくこれからどんどん多様化していくから時代の変化についていこうね

初のオンラインサロン参加

このツイートをきっかけに

https://twitter.com/haruneru7530/status/1064701279618785280

税金教室というオンラインサロンに入りました

運営は大学辞める女子大生:はるねるさん@haruneru7530 

講師は節税対策のプロ:アナ・コンダさん@read_my_will 

特別講師に会計士のボス:しゅうさん@Shuichiro0121 

なんとこの中で

知らないと損サラリーマンでも節税出来る!控除の種類と使い方まとめこんにちはアイリー(@irieblog)です 今日はサラリーマンでも出来る節税対策、控除についてお話ししたいと思います ...

この記事を講義の資料として使い

さらに実際に講義まで行いました

アイリー
アイリー
はじめて入ったオンラインサロンで講義までしてほんといい経験になったよ

1月の目標

記事数:10記事

ツイート数:総ツイート数400(現在248)

自己投資:書籍を5冊読む

FX口座・ソーシャルレンディング口座の開設

アイリー
アイリー
1月もブログの更新頑張ろう

最後までお読みいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です