未分類

『資産運用報告・ブログ報告』6か月目

こんにちはアイリー(@irieblog)です

今日は資産運用・ブログはじめて5ヶ月目の報告をしたいと思います

資産運用

つみたてNISA

楽天・全米株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim米国株式(S&P500)

eMAXISSlim先進国株式インデックス

SBI・新興国株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim国内株式(日経平均)

楽天証券で上記5ファンドに毎日100円をつみたてしています

10月24日からですので約6か月弱のつみたてですが

4月3日時点の運用成績が

5万300円を積み立てて2899円の利益ています

利回りは5%ぐらいですね

アイリー
アイリー
今月も安定していたね
ラスタ先生
ラスタ先生
コツコツつみたててきた成果だねこれからも続けよう

実はこの積み立て毎月2000円は楽天ポイントで積み立てているので

6ヶ月で12000ポイント使って、実際のお金は3万8300円しか積み立てていません

アイリー
アイリー
ポイントで投資できるなんて楽天証券最高だね

つみたてNISAは楽天証券が楽天ポイントを使ってつみたてできるので非常にお得です

これからも10年後ぐらいを見据えてつみたてていきたいと思います

楽天証券

メキシコペソスワップ投資

2月からトレイダーズ証券みんなのFXでメキシコペソ投資をおこなって

最初は10万円入金しメキシコペソを5万通貨購入しました

約1か月の収支はこちらになります

累計スワップ+2798円

評価損益+2800円

トータル+5180円

3月から1万通貨あたり一日16円のスワップポイントが

13円になったりしたので投資効率は少し減少しましたが

5万通貨なので1日65円、月30日で1950円前後になります

【投資スタイル】

1月1万円入金し5000通貨ずつ買い足していきます

スワップポイントが1万円に達したらさらに5000通貨をつみたて

まずは毎月のスワップポイント1万円を目指します

さらに上記のスタイルに基づき3月29日に1万円入金し

5000通貨を積み立てました

みんなのFXは月末の金曜日はプレミアムフライデーで

スプレッドが下がるキャンペーンを行っています

アイリー
アイリー
今のところは順調だね

ツイッターでも収益報告していますので

気になった方はフォロー(@irieblog)よろしくお願いします

トレイダーズ証券[みんなのFX]

ブログ運営6か月目

PV数:522→1155

更新記事:3記事→2記事

累計記事:49記事→51記事

収益:マックでランチ→コンビニアイス

ブログ書き始めて6ヶ月がたち

今月はなんと2記事しかかけていませんが

コンビニアイスが食べれるぐらいは収益がありました

ラスタ先生
ラスタ先生
ブログ書きなさい
アイリー
アイリー
すいませーんm(__)m

先月に引き続きはこの記事がよく読まれていました

2019年5月1日は【国民の祝日】に決定、2019年のゴールデンウイークは10連休こんにちはアイリー(@irieblog)です 2019年5月1日が国民の祝日になったことで ゴールデンウイークが10連休にな...

3月に行った自己投資

自己投資を行いそこで得た知識をブログやTwitterで

アウトプットしていきたいと思い書籍の購入を積極的に行っています

3月に買った書籍

3月はこの4冊の本を買いました

元ギャル女子高生、資産7000万円のOL大家さんになる!

不動産投資最強の教科書

ウォール街のランダムウォーカー

最速で億を稼ぐ!不動産投資 木下たかゆき

最近は不動産投資に興味をもっているので

不動産投資系の書籍を買って読んでいます

4月の目標

記事数:前月を超える!

ツイート数:総ツイート数700(現在570)

自己投資:書籍を3冊読む

アイリー
アイリー
4月はブログの更新頑張ります

最後までお読みいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です