未分類

『資産運用報告・ブログ報告』4か月目

こんにちはアイリー(@irieblog)です

今日は資産運用・ブログはじめて4ヶ月目の報告をしたいと思います

資産運用・つみたてNISA

楽天・全米株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim米国株式(S&P500)

eMAXISSlim先進国株式インデックス

SBI・新興国株式インデックス・ファンド

eMAXISSlim国内株式(日経平均)

上記5ファンドに毎日100円をつみたてしています

10月24日からですので約4か月弱のつみたてですが

2月11日時点の運用成績が

3万3300円を積み立てて149円の利益ています

利回りは0.4%ぐらいですね

アイリー
アイリー
前月はー10%だったけどだいぶ回復したね
ラスタ先生
ラスタ先生
コツコツつみたててきた成果だねこれからも続けよう

実はこの積み立て毎月2000円は楽天ポイントで積み立てているので

4ヶ月で8000ポイント使って、実際のお金は2万5000円しか積み立てていません

アイリー
アイリー
楽天証券最高だね

つみたてNISAは楽天証券が楽天ポイントも使えて非常にお得です

これからも10年後ぐらいを見据えてつみたてていきたいと思います

ブログ運営4か月目

PV数:223→340

更新記事:5記事→12記事

累計記事:34記事→46記事

収益:うまい棒1本→うまい棒1本

ブログ書き始めて4ヶ月がたち

前月は12記事と自分なりには記事を多く書けた月でした

ラスタ先生
ラスタ先生
先月の目標も達成できたね

また新規ユーザーを前月70人から151人と倍以上増やすことができ

記事を書くとユーザーが増える

当たり前ですが当たり前をすごく実感できました

アイリー
アイリー
ブログ書くモチベーションにつながるね

1月に行った自己投資

自己投資を行いそこで得た知識をブログやTwitterで

アウトプットしていきたいと思い書籍の購入を積極的に行っています

1月に買った書籍

1月はこの冊の本を買いました

ファクトフルネス

金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント

会社員をしつつ、株で元手40万円から月250万ちょい稼いでいる件

まだすべてを読めていませんが感想を発信していますので

ツイッターもごらんください

アイリー(@irieblog)

2月の目標

記事数:10記事

ツイート数:総ツイート数450(現在340)

自己投資:書籍を3冊読む

メキシコペソスワップ投資を始める

今月から本格的にメキシコペソスワップ投資をはじめていきたいと思います

投資実績を随時あげていきますのでよろしければご覧ください

アイリー
アイリー
2月もブログの更新頑張ろう

最後までお読みいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です