未分類

Kindle Unlimitedが2ヶ月99円だったので加入してみた

こんにちはアイリー(@irieblog)です

みなさんKindle Unlimitedっていうサービス知っていますか?

もしくはもう使っていますか?

アイリー
アイリー
Kindle Unlimitedってなに?

Kindle UnlimitedはAmazonが提供する定額、書籍読み放題サービス

読み放題の書籍はその数なんと12万冊

書籍、コミック、雑誌など様々な本が読み放題です

通常は毎月980円の月額費用がかかりますが(1か月間無料お試しあり)、

それが2018年12月11日まで2ヶ月間99円で使えます

通常2ヶ月で1960円ですので94%オフのおどろきの割引率です

最近、投資やお金にまつわることを勉強中でしたので

これは安い!!ということでさっそく使ってみました

Kindle Unlimitedをはじめて使ってみた

Kindle Unlimiteの始め方

アイリー
アイリー
2ヶ月で99円は安いね早速使ってみよう

Kindle Unlimitedを検索し

【今登録すると2ヶ月で99円】をクリックします

次の画面からサインインをクリックします

Amazonへ登録しているメールアドレス・パスワードを入力しログインします

Amazonのアカウントをもっていない方は

下の【新しいAmazonのアカウントを作成】からアカウントを作成します

ログインが完了したら

【Kindle Unlimitedを始める】をクリックします

この時点で登録していたクレジットカードから決済されます

Kindle for iPhone をダウンロードする

Kindle Unlimitedはそのままでは読むことが出来ません

Kindleという独自の端末を使うかアプリで読むという方法になります

僕はKindleを持っていなかったので、手持ちのiPhoneで読書するために

Kindle for iPhoneというアプリをダウンロードしました

通常のアプリダウンロードの要領でアプリをダウンロードします

これで準備は完了です

Kindle Unlimiteの使い方

読みたい本を検索し【読み放題で読む】をクリックします

するとダウンロードがはじまります

紙で読んだこともありますが、気軽に読みたかったので

こんな感じでいろいろとダウンロードしてみました

Kindle Unlimite使ってみた感想

どこにでも持ち運びが出来てすぐ読める

移動中や休憩時間などの隙間時間ですぐ読むことが出来ます

紙だとかさばるし10冊も持ち運べば重くなるので

それがいつも持ち歩いているiPhone1台で済むので最高です

10冊までダウンロード可能

他のブログではデメリットで上げている方もいらっしゃいましたが

僕は10冊もまとめて見ることが出来ないのでちょうどいい量だと感じました

10冊以上ダウンロードする場合はどれかを削除しなくてはいけません

電子書籍なので自分好みにカスタマイズできる

紙の本にはない電子書籍ならではの機能として

自分が読みやすいように本をカスタマイズすることができます

赤枠で囲んだ右のマークを選択することで

【ふせんをはさむ】ことが出来ます

紙の本と同じようにふせんをいれた場所から

すぐに読み直したりすることが可能です

左のAaのマークを選択すると次のような設定が可能です

画面の明るさ・文字の大きさ・書体(明朝かゴシックか)

背景色・文字間を選ぶことが出来ます

さらに文字を選択すれば上のようにマーキングすることができ

このようにブログやツイッターで気に入った一文を紹介することも簡単に出来ます

紙の本には紙の本の良さもある

読みやすさは文字の大きさや行間、本自体の大きさなど

やはり紙の本の方が読みやすいと感じました

また頭に入ってくる情報量も紙の方が多いと感じました

ただはじめてiPhoneで読んだのでもう少し読んで慣れれば

このような問題点もすぐに解決すると思います

アイリー
アイリー
ちなみにiPhone8使っているよ

はじめての電子書籍でしたが

いつでもどこでも読めるというのが

個人的には一番大きいメリットだと感じました

日々の生活で忙しい中、すきま時間を有効に使うことが出来るので

今後もつかっていきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です