ブログ運営

2018年10月JINユーザーがGoogle AdSense審査、一発合格のためにやったこと

こんにちはアイリー(@irieblog)です

2018年10月17日Google AdSenseの審査に合格しました

9月16日からこのブログを始めて約1か月で達成することが出来ました

申請は16日の夜に申請して17日の朝には合格通知が来ていたので、一発合格といっていいでしょう

アイリー
アイリー
まぐれやな

今日は一発合格するためにやったこと3つをまとめましたので参考にしてください

受かった時の状況

これは自分がグーグルアドセンスに受かった時の状況です

・使ったブログテーマ 『JIN』

・期間 『ブログ開始して約1か月』

・記事数 『申請時14記事』

・文字数 『平均1500から2000字程度』

・ページビュー数 『一日30PVぐらい』

・各種設定 『プライバシーポリシーの設定・お問い合わせフォームの設定・免責事項の設定』

アイリー
アイリー
ひとつずつ解説していくよ

ワードプレステーマJINを使用

まずこのブログのテーマは『JIN』を使って書いています

ブログ初心者がワードプレステーマJINを選んだ理由・簡単インストール方法こんにちはアイリー(@irieblog)です 今日はこのブログで使っているワードプレステーマJINの紹介とインストールの方法を解説...

Twitterでも

『JINに変えたら受かった』

という声をよく聞きます

なんで受かりやすいかというとGoogle AdSenseの審査のひとつにブログの見やすさ

レイアウトの綺麗さが関わっているといわれており

ワードプレスなにそれ?から始めた僕は

このレイアウトを手に入れれただけでも買った価値があったなと思います

アイリー
アイリー
『JIN』には他にも良いところがいっぱいあるよ

期間・記事数・文字数

Google AdSense合格のためにやらなければいけないこととかを検索していると

記事数は30記事必要とか2000文字以上書かなくてはいけないとか

いろいろありますが14記事1500字で合格したので

正直あまり関係ないのかなって思っています

もう少し申請を早くしても良かったなと思っているぐらいです

ただアイキャッチは必ず設定し

サイトURLのSSL化、パーマリンクは英数字でいれるなどの初期設定は行いました

SSL?パーマリンク?なにそれの方はこちらからどうぞ

ワードプレスの初心者が最低限行うべき初期設定2つこんにちはアイリーです ワードプレスインストール出来ましたでしょうか? https://irieblog.com/wordp...

ページビュー数

このページビューはGoogle アナリティクスというサイトで数の確認等が出来るのですが

お世辞にも多い数字ではありませんでした

アイリー
アイリー
見てくれてる人に感謝やな

一桁の日もあったぐらいなのでここもあまり関係ないのかなと思います

各種設定

Google AdSenseに合格するためにはこの2つは必須ですので、必ず設定しておいてください

プライバシーポリシーの設定

まずはプライバシーポリシーの設定です

これはもうグーグル先生が必須と言ってるので間違いないです

https://support.google.com/adsense/answer/1348695?hl=ja

ただ『JIN』にはテンプレートでプライバシーポリシーが入っているので

あとは自分のブログ用にカスタムするだけです

やり方はこちら

ワードプレステーマ『JIN』導入後初心者が困った初期設定③こんにちはアイリー(@irieblog)です ワードプレステーマJIN使っていますでしょうか? https://iriebl...

お問い合わせフォームの設定

これも必須と言っていいでしょう

ブログの読者とつながることも出来るので必ず設定してください

まとめ

実は正直受かるとは思っていませんでした

とりあえず申請してみるかぐらいの気持ちで申請したら合格しました

まだ記事数が足りないな。とか

レイアウトがまだいまいちやけなー。とか迷っている人は

1 ワードプレステーマ『JIN』を導入

2 プライバシーポリシー・お問い合わせフォームの設定

3 アイキャッチ入りの画像を10記事以上書く

3つをクリアしてとりあえず申請してみてはいかがでしょうか?

アイリー
アイリー
案外簡単に受かるかもよ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です